上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんにちは♪はじめまして(^▽^●)
ペン子の妹のぺみ子です!

大好きなペン子姉さんがいなくなって毎日しょんぼりしていましたが
もうすぐお姉さんの綺麗な花嫁姿を見れると思うと今からとっても楽しみなぺみ子です♪

ペン山父さんからバトンを受け取りましたので、
ねじ以外商品を愛すファミリーの一員として
元気に楽しくっ!更新したいと思いますっ! |ω・`)チラ
(実は1年以上前からねじ以外商品担当者のぺみ子です。)

お役に立てるか分かりませんが、仕事の息抜きにお読みくだされば幸いです(´▽`)



さてみなさん!
9/1は防災の日でしたね☆

近年は日本でも災害のニュースを見かけることが多くなり
みなさんの防災意識も高まっていることとは思います!(ひとごとではない!(@Д@;))
しかし!みなさん!果たして万全な対策をうてていますでしょうか・・?

当社でも防災対策品をたくさん扱っております!!
(ぺん本兄さんお手製のPRちらしにおすすめ商品がリストアップされています◎)

早速、PRちらしの効果で【土のう】の問合せも入ってきました!!
(土の固まりを想像したみなさん!水を吸収して大きくなる土のうなんですよ!画期的!(@Д@;))


数あるおすすめ品の中で、私のいちおしは【折りたためるヘルメット】です。
ヘル

ヘルメットなのに折りたためる時代なんです!



A4サイズなのでこのようにかばんにもすっぽり。



t5.jpg

国家検定を通っているので現場にも入れます。
移動が多い営業マンに持ってこい!!

こちら!なんと嬉しい (m゚∀゚)m


簡単におりたためて、しっかり頑丈に頭を守ってくれてなおかつスタイリッシュなんて言うことなし!!+。:.ヽ( ´∀`)ノ゚ヤッター




そしてそして今日はもう1つご紹介☆

みんなご存知【不動王シリーズ】です!!
いつ起きてもおかしくない地震の対策はもはや必須!の時代です。

②T型①L型


震度7の縦揺れ・横揺れに対応しております。
長周期地震動にも対応してますので揺れが大きくなる高層階の建物には必須なのです☆
貼るだけで簡単ガッチリ固定&家具や壁も傷つけることもありません!

2-FFT-009設置写真(1個)2


不動王は家具や家電ごとにたくさんシリーズがありますのでお気軽にお問合せください。




倒れない落ちない、オチてきてもヘルメットがあれば痛くない。

このブログの記事にはオチがありませんが、
(ととのいました ぺみ子です
防災対策はするに越したことはありません
みなさんも一度改めて身の周りの防災対策を見直してみてはいかがでしょうか(`・ω・´)

__.jpg


スポンサーサイト
2014.09.30 / Top↑
こんにちは!
子どもの頃のすり傷は消えたのに、心の傷は深くなるばかりなペン子です。フフフ。

子どもの頃は外で遊んではケガをしていましたね。
すり傷つくっては母に手当てしてもらっていました。
あの救急箱を開けたときの、包帯や消毒液のムンとしたにおい……
痛い思いをしているのに興奮しましたね!

なぜなの? ペン子、救急箱フェチなのかしら。

いまやドアの角に足の小指をぶつけるくらいしかケガをしないペン子ですが、
もしものときの救急箱は常備しておきたいと思います。


イワツキ㈱ 誰でも使える救急箱
救急戦隊


救急戦隊


この救急箱、ただの救急箱ではないのです。

緊急のときってパニックになってしまって、
どんな応急処置をすればいいか、どれを使えばいいか、
全然わからなくなることがありますよね。

でもこの救急箱、手当ての内容別にわけられていて、
骨折ならコレ! 火傷ならコレ! とポーチを選ぶだけで処置ができるんです。


セット内容


左から、「傷」「骨折」「火傷」の3セット。

マニュアル付きなので、応急処置の経験がない方でもダイジョーブ。
実際にマニュアルを読んでみましたが、
心が折れやすいペン子でも、安心して処置できそうでした。


仕様


A4箱型タイプで、オフィスでも棚に収められるサイズ。
取っ手がついているので持ち運びもラクラクです。

軽度のケガだと思っていても、
細菌が入ったり手当てが遅れることで、状態が悪化することがあります。
不安なまま時間を過ごすより、この救急箱を使って応急処置を行い、
安心して医療機関で治療を受けられるようにしましょう!



3回に渡って防災用品を取り上げましたが、いかがでしたか?

ペン子、ねじ以外商品の担当者として、
備えをきちんとしようとしているのに、両親があまりにも無関心でじぇじぇじぇ!?

家族が防災の備えをどうするか悩んでいる間に、ペン子はフライングゲット。

地震、災害はいつ来るかわかりません。
だからこそ、いつ準備するの? 今でしょ!?(きっと今年の流行語大賞ですよフフフ)


2013.11.22 / Top↑
こんにちは! 片づけが好きで、もはや人生も片づけたいペン子です。

先日、my roomの本棚を整理していたのですが、
文庫本だけで180冊以上ありました。
ハードカバー本も合わせると300冊をゆうに超えていて、我ながらびっくり。

本って、ときに凶器に変わるんです。
ハードカバー本が頭に落ちてきたら、打ちどころによってはタンコブできるんですよ!(経験談)
300冊の本が落ちてきたら、ケガではすまないかもしれません。

地震の備えは、家の中の片づけも含まれています。
本だけでなく、家の中すべてをすっきりきれいにして、
自分と家族の身を守れる環境を整えましょう。


でも今日は片づけ講座ではなく非常持出袋のご紹介です。


㈱スターリング
3010 ステイアライブ7


7点セット


5年保存水、ビスコ保存缶を含めた7点セットです。

この中でペン子が特に気に入っている商品が、

ミニダイナモラジオライト  ミニダイナモラジオライトです。

こちらの商品、手のひらサイズなのにたくさんの機能を備えているんです。

その名の通りLEDライトとラジオ機能があるのはもちろんのこと、
ガラパゴス携帯電話とスマートフォン、両方に対応する充電器機能付き!
しかも乾電池不要のダイナモハンドルです。
(※ダイナモとは発電機の別名。青いハンドルをく~るく~る回すだけで電気が発生します)

まだ1つも非常持出袋を持っていないという方に、
ぜひ持っていただきたいセットです。



さらに備えを万全にしたい方にはこちらがオススメ。


3040 ステイアライブ17

17点セット


充実の17点セット。

こちらには救急用品が9点入っています。
  はさみ 1個、耳栓 1セット、エタノール含浸綿 2個、
  プラスチック手袋 1セット、包帯 1個、カット綿 5枚、ガーゼ 5枚、
  絆創膏 5枚、クリアケース 1個、綿棒 3本

ちょっとしたケガも、放っておくと雑菌が入って化膿したりと、
状態を悪化させることがありますので、
その場で手当てできるのは安心ですね。


非常持出袋が小学校の給食当番の制服入れてる袋っぽい!
と思った方も思っていない方も、
この機会にぜひお買い求めくださいまし。


2013.11.07 / Top↑
お久しぶりです! ペン子です!
最後の更新から一ヶ月以上経ってしまいました。

遅くなりまして申し訳ありません。
いろいろ準備しようと毛づくろいをしているうちにこんなに時が経って・・・ごにょごにょ。

いつの間にか野菜育てている人が出現したので、
ペン子も負けてられんばい!


今日から3回連続で、防災対策品をご紹介していきたいと思います。


初回の今日は、長期保存食のご紹介!


サタケ マジックライス
白飯 五目ご飯 ドライカレー

全7種類



尾西食品㈱ 尾西のごはん
rice01.gif rice02.gif rice10.gif

全10種類


どちらも、一度炊いたご飯を乾燥させているので、長期保存が可能。
お湯を注ぐと15分、水だと60分で食べられるので、
お湯が沸かせない災害時でも食べることができます。

また、登山やハイキングのときに携帯することで、
遭難などもしものときでもご飯を食べられるので、安心です。

マジックライスは、水の量を多くすることで
白飯ならおかゆ、五目ご飯ならぞうすいと、2通りの食べ方ができるところも魅力の一つです。


ちなみにペン子、担当者の特権として、
マジックライスと尾西のごはん、試食しちゃいました!!

お湯を注いで15分、袋を開けるとお米がふっくらして、いいにおい。

さて、肝心のお味ですが、もぐもぐもぐ……
ん!? なんだ!? これは……

最高においしいです!! ベリーグー!!!

長期保存食だから、もしものときに食べられればいいわけで、
お味はそこそこだと思っていたんです。
ところがです。こちら、まるでお店で出されるご飯のようにおいしいのです。

マジックライスも尾西のごはんも、
それぞれ使っているスパイスやお野菜が少しずつ違っているので、
違ったお味が堪能できて大満足です。


2011年の東日本大震災以降、
震災時の備えたいものとして、非常用食料がトップに上がっています。

備えあれば憂いなし。
家族の命を守るのは、あなたのそのたくましい腕。
と言いたいところですが、現実はご飯ですよー!!


防災対策品のチラシも作成済みです。
お問い合わせはお気軽に、担当者までどうぞ♪


2013.10.29 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。