上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんにちは! 3ヵ月で虫歯が2つもできちゃったペン子です。

朝晩ちゃんと歯磨きしてたのにー!

あまりにも悔しいからいろいろ調べたのです。

第一次虫歯大フィーバーは幼少期ですが、
28歳から第二次虫歯大フィーバーがはじまるそうですよ。
加齢の影響で歯茎が下がってきて、虫歯菌に弱い象牙質が出てくる。
そんなときにお菓子を食べすぎると、その象牙質が虫歯にやられちゃうんですって。

……加齢の影響だなんて、ペン子ショック。

チョコレートが大好きなので、
ロイズのクランチチョコバーを食べすぎたせいですよきっと。

当分虫歯になりたくないので、チョコバーは自粛します。
が、かわりにこちらを猛アピールしておきます。


ニューレジストン㈱


NRS超硬バー

NRS超硬バー


このカワイイ形状の工具は、
切削からバリ取り、仕上研磨と、各種金属加工に幅広く使用できる工具です。

用途に合わせて形状が選べるようになっており、その種類は10種類以上。

金属の表面を平らに整えたり~
平らに~

溝を掘ったり~
溝を掘ったり~

カーブを描いたり~
カーブを描いたり~

と、あらゆる細かな金属加工ができる超硬バーがそろっています。

「砲弾」「タマゴ」「トンガリ」「ツクシ」と、
工具に不慣れな私でもわかりやすい名称がついているので、
選ぶときに迷いません。

また、先端のカットが6種類あり、
鋭い研磨力を備えた一番人気の「dカット」(掲載写真)から、
スパイラル形状でなめらかな表面を実現する「sカット」など、こちらも全6種類。

長さも大きさもさまざまなので、
用途に合わせてお選びください。

おいしいチョコバーについては即答できますが、
超硬バーは種類も豊富で奥が深いので!

どれを使おうか迷ったときは、ぜひ担当者にお問い合わせください♪


スポンサーサイト
2014.07.01 / Top↑
こんにちは! 雨が降る前日に関節が痛くなるペン子です。

突然ですが、みなさんはお料理しますか? 好きですか?

最近本格的に料理しているペン子。
とにかく食材を切るのが遅い!
調理時間15分でも切るのは30分、なんてざらですワ。

切れ味の悪い包丁を使うと、力を入れたはずみにうっかり手をグサッ……
なんてことにならないよう、包丁研ぎは必須です。

ただ夜な夜な包丁を研いでいると、それなりにホラー映画の主役になれます。
仕事でのアンナコトコンナコト、社会への恨みつらみ……
念を込めながらひと研ぎ、ひと研ぎ……・

翌朝とてもスッキリするのでオススメです(ニヤリ)。


ぜひそうしたいというアナタに、砥石のご紹介♪

今回紹介する砥石は、包丁を研ぐための砥石ではありません。

金属加工をする際に使用する、「切る・削る・磨く」の役割を担う工具のことです。

今回は「切る」砥石についてご説明をば。

「切る」砥石は円盤状で、その円盤全体が歯の役割をしています。
その円盤に、めちゃくちゃ硬くて鋭い「砥粒」と呼ばれるツブツブがついていて、
円盤を高速回転させることで、そのツブツブが加工品を切り進んでいくわけです。

さらにこの砥粒、摩耗して切れなくなると、
その下に控えている新たな砥粒が出現!
途中で砥石を変えることなく切断作業を続けることができるのです。

織田信長の長篠の戦いで活躍した、鉄砲隊を彷彿とさせる活躍ぶりですね!!


ペン子が勝手にイチオシ! の商品がこちら。


㈱レヂトン

金の卵 強力高性能  金の卵 薄型高寿命金の卵


ステンレスを中心に本領発揮する、切削用砥石「金の卵」シリーズ!

業界では“キン○○”と略して呼ばれているそう。
ペン子は恥ずかしくて言えないわ……だってオンナノコだもん。

製品はどこに出しても恥ずかしくないもの!

バリ、焼けが少なく、軽く押さえるだけでラクラク切断。
よく切れるのに長持ちするので、交換回数が減らせます。
両面補強なのに薄さを極めた砥石なのです。

「金の卵」以外にも、砥石の種類はさまざま。

これからたくさん紹介していきますので、
みなさんの好みの砥石を見つけてくださいね♪


2014.06.10 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。