上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
お久しぶりです! ペン子です!
最後の更新から一ヶ月以上経ってしまいました。

遅くなりまして申し訳ありません。
いろいろ準備しようと毛づくろいをしているうちにこんなに時が経って・・・ごにょごにょ。

いつの間にか野菜育てている人が出現したので、
ペン子も負けてられんばい!


今日から3回連続で、防災対策品をご紹介していきたいと思います。


初回の今日は、長期保存食のご紹介!


サタケ マジックライス
白飯 五目ご飯 ドライカレー

全7種類



尾西食品㈱ 尾西のごはん
rice01.gif rice02.gif rice10.gif

全10種類


どちらも、一度炊いたご飯を乾燥させているので、長期保存が可能。
お湯を注ぐと15分、水だと60分で食べられるので、
お湯が沸かせない災害時でも食べることができます。

また、登山やハイキングのときに携帯することで、
遭難などもしものときでもご飯を食べられるので、安心です。

マジックライスは、水の量を多くすることで
白飯ならおかゆ、五目ご飯ならぞうすいと、2通りの食べ方ができるところも魅力の一つです。


ちなみにペン子、担当者の特権として、
マジックライスと尾西のごはん、試食しちゃいました!!

お湯を注いで15分、袋を開けるとお米がふっくらして、いいにおい。

さて、肝心のお味ですが、もぐもぐもぐ……
ん!? なんだ!? これは……

最高においしいです!! ベリーグー!!!

長期保存食だから、もしものときに食べられればいいわけで、
お味はそこそこだと思っていたんです。
ところがです。こちら、まるでお店で出されるご飯のようにおいしいのです。

マジックライスも尾西のごはんも、
それぞれ使っているスパイスやお野菜が少しずつ違っているので、
違ったお味が堪能できて大満足です。


2011年の東日本大震災以降、
震災時の備えたいものとして、非常用食料がトップに上がっています。

備えあれば憂いなし。
家族の命を守るのは、あなたのそのたくましい腕。
と言いたいところですが、現実はご飯ですよー!!


防災対策品のチラシも作成済みです。
お問い合わせはお気軽に、担当者までどうぞ♪


スポンサーサイト
2013.10.29 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。